世界を救えびゃっこい小皿身

フォートナイト世界を救えの解説

サウンドウォールの性能と使い方- フォートナイト 世界を救え


目次

 

1. 基本性能

・ハスクをダンスさせる

・丸石7、水晶1、機械部品3

確定発動。ただしミストモンスターに対しては発動に一定の影響値が必要。ミストモンスターは効果が発動すると踊らずスタン状態になります。

 

 

2. 使い方

① プロパン対策

スプローダーを踊らせるとプロパンがその場に落ちるので、自爆によってキルトンネルが壊れるのを防ぐことができます。(スプローダーは自身の体力が1/3になると自爆行動を取ります)

ちなみに落ちたプロパンは別のスプローダーに拾われることがあります。テレポーターを使うとプロパンだけを移動させることができますが、実用的ではありません。落ちたプロパンは持ち主が死ぬと消えます。

 

 

② 突破されたくない場所に置く

踊っているハスクは壁を殴れないため、突破されると困る場所に張ると壊されにくくなります。またサウンドウォールは窓に設置できるため、窓からウォールダーツで攻撃できます。

階段越しでも効果があります。

 

 

3. おすすめPerk構成

① 通常ミッション用

リロード、耐久性、効果時間。

ハスクに対して確定発動なので、影響値Perkは必要ありません。

レベルの恩恵もほぼないため、69または77レベルのサウンドウォールを使うのがベストです。ミストモンスターをスタンさせたい場合は130レベルまで上げて使いましょう。

 

② 耐久用

人通りが多い場所は耐久値が尽きがちなので、リロードPerkをひとつ耐久値に変えたものを使用しています。

 

 

おわり